在宅きまぐれノート

花言葉は「友情」「信頼」「歓迎」

f:id:oktn7260:20151003223652j:plain

(2015.9.16 こぶしファクトリー メジャーデビュー発表サプライズ @Zeep Tokyo)

 

 

 

グループ名に驚かされたのがもう7ヶ月前のことなんですって。

あの時はハロプロ独特のダサさに感動しましたが、今じゃそれすらも通り越してダサさすら感じなくなるほど自分の中では一般臭漂わせてます。
 
 
浸透したという意味では、「浜ちゃんズ」の面影すら今は全くないのは周知のこと。メンバーそれぞれ個性が光るグループだなぁっていうのはパフォーマンスからもMVからもびんびん伝わってきます。
 
 
21:34〜 こぶしファクトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン」レコーディング映像企画 #02(ボーカル編)
 
 
個人的に引っかかったのは、広瀬彩海ことあやぱん。
何かと話題に上がる子ですが、とりあえず今はあやぱんのあやぱんの話は置いといてください。
 
 
声の図太さと伸びが聴いてて心地いいっす。
今でこれなんで、リーダーとしてもボーカルとしてもきっとこれからグループを引っ張ってくれる存在になっていくと思っています。
 
正直トレイニー時代のことは全く知りませんでしたが、れいれい(井上玲音)とのコンビがこのグループのフックになってる気がします。研修生ヲタの皆さんには申し訳ないですが、良い人材がいたもんです。
 
 
 
ーーーーーーーーーー
 
 
 
根が楽曲ヲタなんで、どうしてもデビュー曲の仕上がりが気になる性分なんですが、正直トリプルA面全部大好きです。
 
 
残念ながらつんく♂さんが関与する曲はありませんが、逆に、このグループが起点となって新しいハロプロが創られていくと考えるとワクワクします。
あくまで「ダサさ」はそのままに。普通に考えてデビュー曲が「念には念」「ラーメン」「ドスコイ」って...アイドルじゃなくてもえげつなくないですか?笑
 
 
 
 
ライブでの盛り上がり凄いっすね(生タマゴ現場にて)。
今からもう、武道館単独時の一曲目で「念っ!!」の叫び声が会場を震えさせる光景が目に浮かびます。
大サビ前のわださく(和田桜子)のしゃくり(あーなたはーぁあっ↑)が大好き過ぎて何回もリプレイしてます。
 
 
 

www.youtube.com

ユーモア溢れる踊りが良い。
もうちょいMVも遊んでもよかったと思うけどなぁ。
っていうか「麺上げて!〜」のところの合いの手のタイミングは絶対初見では無理(笑)。
 
 
 
話題の星部ショウ作曲。
Juice=Juice の「Choice&Chance」もそうですけど、この人のカッコイイ系ソングはメロに惹き込まれます。和太鼓と、あと微妙に組み込まれてる琴の音色が素敵すぎます。
 
ちなみに、MV最後の「ふんっ!!」でびっくりした人も多いあのお相撲さん。
調べてみると声優さんだったっていうオチです。気前のいい力士がいたもんですなーって思ってたのに。

 

 
 
 
個人的には念念で2015年レコ大最優秀新人賞をとってほしいです。
 
ただ今年はカントリー・ガールズもメジャーデビューしてるので、もしかしたら熾烈な争いがあるかもしれません。
まぁカントリー娘。っていうくくりもあったので、実際のところどうなるかわかりませんが...。
 
 
 
今回はあやぱんしか特筆していませんが、このグループは冗談抜きに個々のレベルがそれぞれ高いと思っています。あと、ひとりひとり個性が強いのも面白いです。
 
 
 
これはあるこぶしヲタの方から聞いた話ですが、メンバー同士がそこまで仲良くないらしいです。
これってマイナスなんかじゃなくて、程よい交友関係を築けるグループって長続きするもんなんですよ。ちなみにこの理論は THE ALFEE の高見沢さんが言ってました(実話)
 
 
 
名前だけでなく、そういうところもちゃんと“あのグループ”を継いでいってくれてますよね。
これからが楽しみです。
 
 
ではまた!
 
 
oktn
 
*Today's Song*
ーーーーーーーーーー