在宅きまぐれノート

【感想】真野恵里菜 2016 Summer 〜GRAND Show!〜

f:id:oktn7260:20160829084941j:image

〈2016.8.27 La Donna 原宿:公式instagramより引用〉

真野ちゃんカジュアルディナーショー(以下CDS)に行ってきました。

 

 

◆◆前書き(省略可)◆◆

長くマノフレをやっていますが実はこれが初めてのCDSで…
まぁ勿論理由もございまして、特典のチェキ撮影があまり好きじゃないっていうのが大半の理由です(笑)。

 

ほんと、曲聴けたらそれだけでいいのに、なんで握手とかチェキとか付けるかなー…っていう他人には理解しがたいこの気持ち←

 

ただそうはいっても、これだけ大成を果たしている状況でのディナーショーって、普通に考えてもありがたい機会なわけで、知り合いのマノフレさんからもすこぶるオススメされていたということもあり、今回殻を破って参戦することにいたしました。

 

結果から言うと、

行って良かったです(笑)。

 

 

 

 

 

◆◆コース料理◆◆

〈メニュー〉

f:id:oktn7260:20160829084024j:image


〈Starter〉
パテ・ド・カンパーニュ
小さなサラダ添え

f:id:oktn7260:20160829084037j:image

 

〈Main Dish〉
真鯛のポワレ
海藻バターソース f:id:oktn7260:20160829084105j:image

 

〈Dessert〉
キャラメルケーキ

f:id:oktn7260:20160829084120j:image

 

〈Artist's Drink〉(アルコール)
フレッシュストロベリー&
ブラッドオレンジのシャンパンカクテルf:id:oktn7260:20160829084135j:image

 

〈お土産〉
真野ロゴ付きタオル

f:id:oktn7260:20160829084149j:image

 

 

真野恵里菜CDSといえば、食事に関してはマノフレ悪夢を植え付けられているので(笑)、そういう意味では期待を大きく超えてきました。もっとマナーの勉強もしておけばと若干の後悔がありながらも…(笑)、楽しく美味しくいただけました。ご馳走様です。

 

 

 

 ◆◆セットリスト◆◆

会場:ミュージックレストラン La Donna(原宿)

日程:2016.8.27(夜公演)

 

01:ゼンブダイスキ

ー乾杯

02:黄昏交差点
03:世界はサマー・パーティ
04:OSOZAKI娘

ーMC

05:せんこう花火 (安倍なつみ cover.)
06:駅前の大ハプニング (藤本美貴 cover.)

ー客席降臨・質問コーナー

07:花言葉
08:Ambitions!
09:はじめての経験
10:Ambitious Girls
11:My Days for You
12:Song for the DATE
(アルコール)
E1:天気予報が当たったら

ーMC

E2:青空が笑ってる
E3:みんな、ありがとう

 

 

 

 

個人的に、CDSで「花言葉」を聴くことがちょっとした夢だったので、本公演はその夢が叶った瞬間でもありました。

実際はよく歌われていますが、毎回決まって感涙してしまいます。この曲ほんとに大好きです。

www.youtube.com

 

 

そして、最後のSong for the DATE

ドラマに映画と大活躍中の真野ちゃんですが、アイドルを卒業してから一切の下降を許さず上り調子であることは、ファンであるマノフレだけでなく一般のハロヲタですらもはや周知の事実だと思っています。

 

この曲が披露された当初は「卒業は決まっているのに、ファンには教えられない」という事情もあって、今回のCDSでも本人が言っていたように、真野恵里菜マノフレの気持ちが一番すれ違っていた時期でもありました。

 

歌詞の内容も然りで、この曲に関してはどうしても好きになれなかったんですが…真野ちゃんの勢いが止まらない“今”この曲を改めて聴くと、不思議と今までとは違うニュアンスで聴こえてきたんですよね。

 

「一歩一歩踏みしめる助走」は全てここ最近の仕事に繋がっていたんだと、やっと足並みを揃えてこの曲を思い出にすることができたように思います。多分極めて遅い方のマノフレでしょうけど(笑)。
仕事が詰まりに詰まった状況で完成させた即席技としては十分すぎるぐらいです。今回も良いセトリでした。加えて、定期発言ですが…生バンド最強でした。

 

 

 

 

 

それと、客席降臨とチェキ会後の握手会のくだりは全くもって予習範囲外だったので、物凄いレベルで焦りましたよね。

それでいて席が通路席だったもんで…ゼロ距離真野ちゃんはちょっと…質問できないし振り向けないしで…嬉しい反面メンタル的にしんどかったです…。

イオン岡山のくだりで本人と若干やり取りできたはもはや奇跡。

 

結論。

在宅×接触=何も生まれない 

 

 

 

 

 

◆◆あとがき◆◆

ディナーショーという名目。

小規模で優美な空間。

生バンドを従えて歌う姿。

 

普段のライブとは違い、手拍子こそあってもコールはなく、一人の歌声とその場の空気をただひたすらに鑑賞することができるという、ファミ席界隈であり楽曲好きな在宅マノフレの自分にとってはまさに極上の空間でした。

オススメしていただきありがとうございます(笑)。

 

 

かの高畑事件を境に、SNSを通した発言がぱったりとなくなってしまい、本人の心境やそれによるCDS開催の有無など、色んな面で心配事が絶えなかったんですが…

いつもと何ひとつ変わらない笑顔とパフォーマンスを見ることができて内心ほっとしました。それを表に出さないプロ根性も然り。でも、本当に辛かったと思います。

 

17kでも全く後悔はしていません。

この状況下で開催してくれたことにむしろ感謝すらしています。

 

 

次回のCDSも是非参加したいと思います。

交流していただいたマノフレの皆さん、ならびに開催していただいた真野ちゃんと関係者各位の皆様、素敵な時間をありがとうございました。

 

oktn*ベリアル

 f:id:oktn7260:20160830191406j:image

 ↑5年ぶり2回目

 

*Today's Song*

Mrs. GREEN APPLE - サママ・フェスティバル! - YouTube

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitter:@burial_xxx(https://twitter.com/burial_xxx

YouTubehttp://m.youtube.com/#/user/atgc7260